預かりわんことの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴンちゃんの訃報 ≪追加≫パパさんからの手紙

<<   作成日時 : 2010/11/25 20:09   >>

驚いた ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 9

皆さまの温かいメッセージに胸が詰まりました。

私は御礼を言われることなんて何もないんです。
こちらこそ本当にありがとうございました。

以下、ゴンパパさんより

手間が掛かれば、掛かるだけ可愛いと云うもの。

ついつい先代と比較しますが、先代は元気な時は手間いらずでしたが、寝たきりになってからは、8ヶ月の間大変でした。

それに比べ二代目は、元気なころは手間が掛かり、考えれば最後の1ヶ月間は理想のワンコになってくれました。

最初のうちは、噛まれたりしながら、尻尾の一つも振ってくれず、なかなか懐いてくれず、脳の病の後はドッグフードも食べてくれず、一時も目が離せなく、手間と通院代ばかり掛かりましたが、その分亡くなってみれば、癒されていたことに気づきました。後から思えば手間に比例して癒されていたようです。

当初は、5年程度と思っていたのに、余りにも短命だったこと。

でも、最後が眠りながら逝ったことは、飼い主もゴンちゃんもこれが理想と思われて成りません。
ゴンちゃんの過去のことは判りませんが、精一杯の面倒が見れたことは、ゴンちゃんもワシも僅か1年半だとはいえ、幸せだったと思っています。
良いワンコに出会ったと、FUUさんに心より感謝しております。

我々の日常は、これからも旅行記に書きとめたいと思います。
ゴンちゃんはいなくなりましたが、時々お立ち寄り頂ければ嬉しいです。




ゴンパパさんの日記
画像






                               










本日、13時40分、トトロことゴンちゃんが亡くなったそうです。泣


画像




『・・・〜5分程経過した13時40分頃、ゴンパパとゴンママと奇麗な紅葉の見守る中で、ゴンちゃんは富士山に連れて行かれました。』





ゴンパパさん、ゴンママさん

ゴンちゃんが とても幸せな最期を迎えられた事を
心より感謝申し上げます。















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ええっ…そうだったのですね。。

ゴンちゃん、優しいパパとママに愛されて本当に幸せでしたね。こんなに幸せな老後を送っている保護ワンちゃんもいるのだな〜と思うと保護犬達の未来に勇気を貰っていました。ごんパパさんママさん、とってもお辛い事と思いますが、ゴンちゃん最後の二年余りは本当に濃くて大切な時間を愛してくれる家族と一緒に過ごせてすごく嬉しかったでしょうね。

うちのひなもそれまでの何年も辛い思いをしてきて、最後の2年だけでも一緒に過ごせて幸せでした。

ごんちゃんのご冥福をお祈りします。
わんこずき
2010/11/25 20:33
ゴンちゃん(トトロくん)はずっとブログで見せていただいてました。
なんとも言葉になりません。
短い時間ではあったかもしれませんが
ゴンちゃんは本当のパパ&ママにいろんなトコにつれてってもらってあ、沢山愛されて幸せだったのではないかと感じます。

ゴンちゃん、どうぞ安らかにお眠りください。
verde
2010/11/26 00:26
いずれは皆に訪れる事、それは十分分かっているけれど別れは寂しいものですね。
先週はひよちゃんも体調が悪くて毎日泣いていたから自分の事の様に感じます。
ゴンちゃん短い間だったけれど本当にどうもありがとう。ご苦労様。
ゴンちゃんのパパさん、ママさん、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
FUUさん本当にありがとうございます。
ひよママ
2010/11/26 07:23
ゴンちゃんは富士山に行ってしまったんですね
FUUさんのお宅から巣立って、パパさんママさんの子になって沢山いろんな場所に旅してて
すごく大事にしてもらって、幸せそうだなぁって思ってました。きっとゴンちゃんは沢山の思い出とともに富士山の上からパパさんママさんを見てくれているでしょうね。

ゴンちゃんのご冥福お祈りします
Kai姉ちゃん
2010/11/26 12:37
はじめまして
ゴンちゃん幸せだったに違いないですね!
うまく言えませんが私からも御礼を言わせて下さい有難うございます。

ゴンちゃんのご冥福お祈りいたします。
NaITO
2010/11/26 15:24
ゴンちゃん本当にかわいがってもらって幸せでしたね
ゴンパパさん ママさん ありがとうございました
FUUさん ありがとう…

ゴンちゃんのご冥福をお祈りします
かるころ
2010/11/27 01:09
温かいお言葉をありがとうございます。

わんこずきさん
verdeさん
ひよママさん
Kai姉ちゃん
NAITOさん
かるころさん

心より感謝申し上げます。<m(__)m>

FUU
2010/12/07 01:07
いつかみんな天国へ逝くものなんだと
分かっているつもりだけど・・・
つらいですねっ。
幸せな最期だったことがなによりです。
トトロ・・心からみなさんに感謝していると思います。
FURUME
2010/12/09 09:38
FURUMEさん
ありがとうございます。
私もそう思います。
FUU
2010/12/11 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴンちゃんの訃報 ≪追加≫パパさんからの手紙 預かりわんことの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる