預かりわんことの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS しあわせのご報告

<<   作成日時 : 2010/12/28 14:31   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

しあわせのご報告を頂いております。

ご報告が遅れ申し訳ありません〜


こと君より幸せのご報告です。

画像


画像


画像


ことはといいますと、変わらず毎日元気です。
とはいえど、本日病院へ行ったところ、耳の中が少し腫れていて膿がたまっていました。。。

いつもカットやシャンプーをお願いしている犬の美容師さんから、
耳の中が水っぽいので、病院へ行ったほうが良さそうですよと教えていただき、早期発見となりました。

先週の水曜日と木曜日、ことを連れて、軽井沢に一泊二日の旅行へ出かけてみました。

ことは車に乗ると落ち着きがないので、経験ということと、そして人間側も勉強の意味で、
自宅から1時間半から2時間で軽井沢へは到着しますし、犬がOKの場所が多いこともあって選びました。
まさに、ことのためによる〜、ことのための〜の旅行です(笑)
ほぼ全てのサービスエリアで小まめに休憩を取りました。
昼食や宿泊先での食事では、食べ物くださ〜〜いとウ〜ウ〜と多少普段よりわがままっぷりが出現しましたが、
初めての体験としては、お利口さんでした。

そんなこんなで、初めての体験に疲れていたところに、
耳に菌がはいりやすくなっていたのかもしれないですね、と先生には言われました。。。

そして、(初めての体験とは関係なく)体質ということもありますね、とも言われました。。。

車で買い物などへも一緒に出かけていますが、
少しずつ長めに遠い距離へと回数をこなして、今後も慣らしていこうと思っています!!

犬もそれぞれに性格があり、体質があり、面白いですね。
知っていくことも楽しいです。

そんな軽井沢での食べ物ちょうだいの写真を添付します。

また、ご報告します。



こと君は毛の一部が染めたように
きれいな色になっています。
何もしていないそうです〜

我が家にいた頃は少々分離不安と思われる
行動がありました。
甘えっ子が数か月も1人で空き家に放置されたので
当然ですよねぇ。
食べ物に対する執着も強かったのですが
最近はごはんを残すようになったそうです。
長距離を車で移動する度に
別れがある(あんな家→FUU家→里親様宅)
と賢い こと君は憶えてしまったような気がします。

車に乗るのが不安で落ち着かない
そんなこと君の為の軽井沢旅行を
今回、計画下さいました♪

里親さま今後とも、こと君をどうぞ宜しくお願い致します





さてさて
今年は個人レスキューしました。
子猫さん達です〜
画像





先ずはミケさんはミンちゃん となりました。

画像


画像


里親様はご自宅で版画教室をされていらっしゃいます。
先日、展示会のご案内を頂きました♪

なんとフレンチブルの弟?が出来たそうです。
ミンちゃん、強いから〜ちと心配です。(~_~;)

里親さま、ミンちゃんを今後とも宜しくお願い致します。<m(__)m>




続いてブチ君こと あずき君

心配だったマロン兄ちゃんとも
すっかり仲良しになりました♪
幸せ一杯のあずき君です。
画像


画像


画像


画像

あずき君、良かったね♪
里親さま、今後ともあずき君を宜しくお願いいたします。






 トライアルのウナ君は

もちろん正式譲渡になりました♪ 
 

とても大切に可愛がって頂いています。

画像


画像


画像

 
トライアル期間が無事終了しました。
なんかとっても早い2週間だったような気がします。

ウナちゃん、とても頭がよく、かわいらしい子です(*^_^*)
是非、我が家の子として正式に迎え入れたいのですが、よろしいでしょうか。
家族誰一人して手放すなんてこと初めから考えていませんでしたが。。。

心臓のことは今後ずっと考えていかなくてはいけなく、病院通いも大変なことだとは思いますが、
できるかぎりのことはしていきたいと思っています。



里親さま、末永くウナ君をどうぞ宜しくお願い致します





ウナ君はゴンちゃんに良く似ている

お顔も体形も行動も。笑
下はゴンチャンの写真 
画像


ゴンちゃん富士山からみんなの幸せ見守ってくれてるね
画像

あ、富士山が笑ってるみたい〜
画像

パパさん、お写真いつもお借りしてます♪






そして 元気印 Kai君とお姉ちゃま達へ
いつも沢山の元気パワーをありがとうございます


画像


画像



預かりを通して素晴らしい出会いがあり
それが何よりのご褒美です。

皆さまとの出会いに感謝いたします。
今年もお世話になり有難うございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます

こうやって預かりっこ達が幸せな姿を拝見できると嬉しいですねFUUさん去年はウナくん、ことくん、みんちゃん、あずきくんを家族の元に送り出したのですね〜。うーん、すごい。なかなかハード…な年でしたでしょうか!?私も頑張らないと。お休みさせて貰う事もあると思いますが、できる時は頑張りたいです♪

昨年は個人的にもとてもお世話になりました!今年もよろしくお願いします!!
いぬきち
2011/01/06 10:54

いぬきちさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

預かり休業中です〜(~_~;)
私なんかは戦力外なので気ままなんですが、保護活動は命の期限があり、スタッフになる方は皆、人間的にも良い方々の為、無理に無理を重ねられているような気がします。
いぬきちさん!マイペースで♪
これからのご活躍、応援しております
FUU
2011/01/08 19:05
分かる気が…活動している皆さんも大人だし心身、特に精神のバランスを崩すほど頑張りすぎないよう、色々な方法で調節していると思いますが、第一線で頑張っている方々は本当に大変だろうなと思います。

私の場合無理すると途中で挫折する羽目になるのが目に見えているので、預かりは1匹づつ、細々とでも環境が許す時は続けていきたいと思いますが、既に里親会にあまり参加しない人?になりつつある私です。
いぬきち
2011/01/11 10:19

いぬきちさん
そうですよねぇ。
第一戦で頑張っている方々は1匹でも多くという気持ちでの活動なんですが、下っ端の預かりにしてみれば、自分の預かりっこがちゃんと幸せになるかが心配で心配で、そう簡単には渡せない。笑

だんながね、何年やってもそれじゃ〜プロになれない(笑)とか言うんですよぉ〜
でも 私プロ志望でないので。爆
FUU
2011/01/12 07:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しあわせのご報告 預かりわんことの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる